2010-01-01から1年間の記事一覧

Poker Face / Eric Cartman

奥歯を食いしばりすぎて、 顎が痛くなりそうなPower Face。

特製品の金物を切り出した

鉄工所かっ、というツッコミが来そうですが、 うちは鉄の加工はやってません。 さしずめ、アルミ工所、かな。

ヤトイを作ってみた

mixiに画像だけ上げたんだけど、 ここんとこblogがお留守になってるので、 こっちにも書いとこ。

今週のイカす医療画像

今日は都民の日〜。

I Will Survive / Praga Khan feat. JADE 4 U

※歳がバレるが、私はジュリアナ世代だ。

人力旋盤

1900年頃に作られたという、 現役の足踏み旋盤。

氷食症

異食とも関係があるのかも?

続々・内科に行ってきたぞ

mixiでは、赤の他人にオッサン呼ばわりされている、 実際も、まぁオッサンかもしれないyasunoxxです。

耳鼻科に行ってきたよ

起き抜けに鼻をかんだら、 鼻血がダラダラ。 コレはアカンかも*1、と思ったので、 耳鼻科に行ってきた。 ・BP:148/98。盛り上がって来た。 P:87。ちと早いぞ。 ・テンション高めで、理路整然としたドクター。 イイ医者だ。 ・内視鏡でチェック。 鼻茸のカ…

母の夢

母の夢を観た。 明るく、 何ものにも捕われない奔放さを持った母。

「行を読む」と、「行間を読む」の違い

私は、そんなに優しい人間ではありません。

コレステロールバランス

ヒサビサに、 塩野義名物の怖いCMキタワァ〜*1。 *1:ちなみに、CM収集は私の趣味の一つ。国内外を問わず、手広くやってます

圧力感知できる人工皮膚

2029年まで、残り19年。。。 義体の実現に一歩近づいた?かな?

続・内科に行ってきた

検査結果を聞きにね。。。

内科に行ってきた

腰部の鈍痛と偏頭痛で、 精神科のDr.に紹介状を出して頂いて、 内科に行ってきましたヨ。

今週のイカす医療画像

医療画像blogではありませんよ

今週のイカす医療画像

諸君 私は医療画像が大好きだ

とある箱(1)

twitterやってますが

今週のオシャレな画像

とりあえず金属は外そうよ。。。

その他の認知症(1)

近しい人が 急性副鼻腔炎と診断されたので 少し書いておこうと思った (しかしこの記事も書きかけなのです)

部下を潰す質問

面白い記事なので 読んでみて ■意外と耳にする!? これが部下をつぶす質問だ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1007/27/news007.html

診察メモ

大事な事だけ (読まない方がイイかも)

続・サインバルタ経過報告

喉元を過ぎる時に サラサラ鳴ってるような感じがするのは 気のせい?

企業と人としてのモラルの話

今に始まった話じゃないんだけどさ

持ってけ盗難車

※言うまでもなく窃盗は犯罪です 持って行ったらダメです

自動車燃え燃え

アジア各国で暑い日が続く中 かの国では自動車が燃える事件が多発していて 「自主的燃焼」と呼ばれているらしい

「リスク放置」症候群?

一昨日からのEURJPYは ちょいとリスキーで熱かったねぇ 儲かった人も居るんじゃないかな?

自作PC?

FPGAでコンピュータを作ってOSを動かす というのは イイ教材になると思う

原油流出に核

核使いたいだけなんちゃうんかと ロイターより

祝・アイスランド首相御結婚

実に目出度い