2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【半音半仕】やろうとしている事の整理。

なんかもー、やらなきゃならん事がたくさんあり過ぎて。

決め付けは何よりも良くない。

どこにでもあるレベルの話。 まあ、何かの喩えや寓話の類だと思って読んでおくれ。

社長との直接会話、いわばGID問答。

社長:『まず社会人としてちゃんと。。。』 私:「ちゃんとできてない部分があるなら、おっしゃって下さい」 社:『いや、最近はできてるから。。。』 私:「。。。もうこのカラダに耐えられないんです」 社:『ここまで我慢できたんだから、あと2年くらい。…

【半音半仕】:Comp-X(仮名)について

半音半仕、すなわち半分音楽半分仕事の話。 今日は上司が休みだから♪ 自作コンプレッサのための研究♪

とぅだい、いずあぐっだいとぅだい。

今日から、11月18日の1級機械(http://www.csaj.jp/cad/)の準備。 ゼンゼン受かる気がしません。 今までもそうだったし、これからもそうなんだろう。 いつでも乗り切ってきたわけだから、 今回も、今日は死ぬのにもってこいの日だ、と思って臨もう。

SNSとの距離感

と言ってもmixiとvixiしか使ってないわけですけど。 少し距離を置きたいと思う。

アキバ巡礼の報告。

また砂漠へ戻ってきました。

というワケで。

SimCityアキバ巡礼の旅が始まりました。 こちらhatenaの次回更新は、 Oct.29.2007を予定しております。 そいじゃまた。

続・機材の話。

ヴィンテージなんてレベルじゃねえぞー。

音楽の話、機材の話。

ヤフオクでVSR-880落札しました。

そして発熱。

昨日からゲリしてたり、なんかカラダが重かったりで、 おかしーなー、ホルモン切れかなー、と思ってたんだけど、 ついに発熱しやがりました〜。 現在、38℃。セルシウス先生ありがとう。 液晶の画面が揺れている〜。 カゼ薬が飲めない(「悪酔い」する)のが辛…

昨夜、妹たちとチャット。

少し踏み入った話をすることができた。 私は、彼女らの幸せの形を現実にするための、 その手助けができれば、と思っている。 (もちろん、自己救済があってこそ、だけれども)

音楽の権利の話。

JASRACという団体については、説明する必要はないと思う。 管理の状況は、 J-WID(http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/)というサービスで 調べる事ができるのだけれど。。。 。。。エムシージェーピーって何者? どうやら、MCJP(http://www.musiccopyright.jp/)…

今日のリンク元。

http: //www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP217JP218&q=女+感じる +ツボ&suggest=0&sa=X&oi=cjkrefinements&resnum=1&ct= result&cd=1 ヒマなんですネ。。。

音楽の話?

RolandのR-BUSについてだけれども。。。

第一セットは取った、かも。

口に出して言われなかったから、 きっと黙認してくれるんだろう。 社内トランスを復旧してみる。 ちなみに、 「性同一性障害を理由として解雇するのは不当」という判例があります。 ついでに、同じ判決の中で、 「社内のパソコンを使用して仕事の愚痴を書い…

決戦の時は近い。

さて、どう攻めるか。。。?

今日はhatenaに書くような事は無い。

雰囲気パスと女のタマシイ。

見た目パスとか無理だから。

診察。

プロギノンデポ、売り切れ。

中途半端な時間。

今日はカイシャに行かなければならない。 理由は。。。 その前にデポ。 ドクターに診断書依頼しようかなぁ。。。

作戦実行中。

理解者が味方であるとは限らない。 何のために理解するのか、という思惑を、 見逃してはならない。 そもそも、 他人に理解できるわけがないのだから。

よりよい生のために、

シャチョーに談判する手筈を整えた。

hatenaにキーワード追加。

恐れ多くも、"SP-2"を追加させて頂いた。 日本のTの文化とはイロイロと違うので、 トラニーチェイサー諸氏は、 ベンキョーしてみると面白いんじゃないでしょうか。

音楽の話。DS-8キター。そして。。。

ヤフオクで衝動入札したのが届いた。約ごせんえん。

愛ゆえに傷つくとしても

限度というものがある。 無償の愛を分け隔てなく与えるのが聖人だとすれば、 私は聖人ではない。一方的に愛することで満たされる生き方もあるだろう。 けれども、私はそういう生き方を選ばない。 何ゆえに人を愛するのか? 私は人に愛されたいと願っているか…

なぜこのタイミングで強いメッセージを?

vixiにも貼ったんだけど、こっちにも。 http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/phantom/index.php?p=78 http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/phantom/index.php?p=79

感覚的にNG

Socialな場所に出るとノイズに潰されるような有様なので、 しばらく、ごく私的に行動することにします。。。 この期間に、 頂いてる宿題を進めておこうかと思います。

開発環境メモ。

EclipseでSDCC環境。

結局、今朝は

フラバりました。。。 なんとかカイシャに来てるけど、 いつ落ちるか、わかんない。。。