コレステロールバランス

ヒサビサに、
塩野義名物の怖いCMキタワァ〜*1


塩野義さんにはサインバルタで、
いつもお世話になっているので。。。
CMサイトにリンク張っときますね。


動脈硬化は自分で気づけない
 http://www.check-lh.com/


塩野義さんとアストラゼネカ*2の、
注意喚起情報サイトです。。。
中性脂肪が高めの私には、
身につまされる事しきり、なのですが。



さあ、
ではその怖いCMを観てもらおうか。


※このCMについて検索してみると、
 不快に思う人も居るみたいなんだけども、
 私はこのCMは効果的だと思うのだ。
 粥腫や血栓というモノは、
 このCMのような感じで突然やってくるからだ。


 家紋のようにも見える、
 粥腫が破裂し血栓が拡大する血管の絵柄は、
 北斎の神奈川沖浪裏を彷彿とさせる。
 それでBGMが和風なんじゃないかと思う。
 イイCMだと思う。怖いけど。

*1:ちなみに、CM収集は私の趣味の一つ。国内外を問わず、手広くやってます

*2:この2社から「クレストール」っていうコレステロール低下剤が出てるのだ