自動車燃え燃え

アジア各国で暑い日が続く中
かの国では自動車が燃える事件が多発していて
「自主的燃焼」と呼ばれているらしい


なるほど
ああいう国だと
クルマまで自主的に燃えるんだね



サーチナより
ここ最近のバス火災のニュースを引用。。。

湖北省武漢市では1日午後5時ごろ、運行中のバスが炎上。乗客乗務員は脱出して無事だった。海南島海口市でも4日午前11時20分ごろ、運行中のバスが炎上。乗客乗員約10人は脱出して無事だった。北京市では6日午前8時半ごろ、停車中のバスが燃えはじめた。人は乗っていなかった。

(ソースURL:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0706&f=national_0706_076.shtml)


「暑くなると燃えやすい」って
暑さのせいにしてるけど
そんなに簡単に燃えるものかねぇ。。。


おそらく安全対策の不備や
整備不良が原因なんじゃないかと思う
例えば2009年の冬にも

広東省深セン市の河浜路で同日午前、走行中の乗用車が突然燃え出した

(ソースURL:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1218&f=national_1218_019.shtml)


とかあったよね



ともかく
環境破壊に繋がるので
クルマの皆さんは自主的に燃えないで欲しい