診察メモ

大事な事だけ
(読まない方がイイかも)


・ドクターにキシネンリョの件と
 気力が無かったので生きている件を報告した所
 『それはとても大事な事だ』
 と言われた
 よくワカランけど
 大事な事なんだろう。。。


・父と姉の件*1を話した
 父は知らないうちに死んでいたので
 もうどうでもイイという事と
 姉について。。。


 母の介護*2をしてもらわないと困るので
 何もしないでいるけれど
 母が亡くなったら
 ちょっと熱いですよ(比喩)という事と


 姉よりも一日でも長く生きたら
 私の勝ちだと思っている事を話した


・自殺はともかく*3
 自傷したり他害したりという事や
 スプリーキラーの心理については
 気持ちが全く理解できないという話をした

*1:後日改めて書くよ

*2:軽度だけど脳血管性の認知症を患っているのだ

*3:私は死ぬ時は一人で一発で静かにと思っている。そして死ななきゃ解決できない人も居ると思う。もうひとつ他人を巻き添えにする必要は無いだろうと強く思う