社長との直接会話、いわばGID問答。

社長:『まず社会人としてちゃんと。。。』
私:「ちゃんとできてない部分があるなら、おっしゃって下さい」
社:『いや、最近はできてるから。。。』
私:「。。。もうこのカラダに耐えられないんです」
社:『ここまで我慢できたんだから、あと2年くらい。。。』
私:「いえ、もう25年も耐えてきてるんです。もう限界なんです」
社:『限界っていうのは?』
私:「さっさと死んだほうが楽になれる、という事です」
社:『いや、死なれると困る』
私:「私が居ないとカイシャが成立しないんですか?」
社:『そうだ。だから困るんだ』
私:「おまえが居なくても大丈夫だ、くらいの事は言って欲しいです」
社:『問題は、どの段階でカムアウトするのか、だが。。。』
私:「2年後ならOKで、今はダメなんですか?」
社:『それは解らない』
私:「今できない事が2年後にできるんですか?」
社:『タイミングが難しい。。。』
私:「機を見るのが経営者の能力でしょう。今日はありがとうございました」


もうgdgdです。