音楽の話。DS-8キター。そして。。。

ヤフオクで衝動入札したのが届いた。約ごせんえん。
4オペFM、っていうカンジじゃないのがKORGクオリティ。
低音域はTX81ZとかV50とかに似てる雰囲気。
むしろシンベ狙いでTX81Z買うなら、
DS-8買っとけと言いたいくらいイイカンジ。
(TB-303が流行ってるのを横目に、TX81Zを使ってたのだ)


早速プリセットのシンベを呼び出して、
ポルタメントONにして低音<->高音と吹っ飛ばしてみる。
ヨイぞヨイぞ♪
逆に、FM特有のキラ音は苦手みたいネ。薄くなっちゃう。
その辺りが要る時はS-550があるからイイや。


元祖ヴァーチャルアナログ、っていうのは言いすぎかな?
この時期のKORGは、イロイロあったよねぇ。。。(遠い目
詳しくはググってみてネ。


極めつけは、なんとこの値段で、
ベロシティもアフタータッチも付いているのだ。
基本的にベース用音源のつもりで買ったんだけど、
マスターキーボードとして使って行こうと思う。


最下部の黒鍵が折れてるけど、
まあ宅配便で機材を送ったら、こうなるよねぇ。。。
たぶんリペアできると思う。全く問題ない。



そして。。。狙っていた機材をブジ落札。
それは。。。
Roland VM-3100Proだっ。
。。。この型番でピンと来る人、飲みに行きましょうw


US-428は?
Cubasis環境で使うのさ♪
当然、VMS/PDIFで繋ぐのさ♪


音源は、タルボたんとS-550×2、そしてDS-8。
当面足りない分はVSTiで埋めといて、
イイ機材に出逢い次第、差し替えて行こうと。
次に狙ってるのは、コンプとS3000XLなんだけどネ。


んー、コンプは『都コンプ』作ろうかなぁ。。。


そんなワケで〜、
Project Xoprax "P-Replica"の復活なのだ☆
近日公開っ。