ハンダ付けの一日

すっかり棚上げになっていた
ADuC7128基板の改修と
NXPから届いた
LPC2478の実装をしてみたよ



※左:LPC2478, 右:ADuC7128基板



・ADuC7128基板
 某所の某社案件で使おうと思って
 急遽用意した基板なんだけど
 他のエンジニアに追加工を頼んだら
 酷い事になって帰ってきたという
 曰く付きの基板。。。


 とりあえず外せる部品は外して
 クリーニングからかな。。。



・LPC2478
 0.5mmピッチのQFPを付けるのも
 約1年振りといった所
 コテの温度調整が利かなくて
 ちょっと汚くなっちゃったね


 
 このLPC2478
 去年のInterface誌の
 付録基板に載ってるLPC2388
 スペックは大差ないんだけど
 LCDCが付いていたり
 外部バス幅が広かったりと
 周辺機能が充実しているので
 イロイロと実験ができそうなので
 楽しみだったりする



・その他
 ジャンクから取り出した液晶表示の温度計の修理とか
 USBライトのスタンドの配線とか
 ヘッドフォンアンプの試作とか


 いろいろやってます