LAST RESORT

最後の手段って意味ですね
そういうタイトルのWebを
やってた事もあったなぁ。。。と
思い出してみたりして



・かつての師匠(故人)は
 初対面の私に
 『がんばるなよ』と言った


 えっ???
 と思った私に
 『がんばらないと出来ない事は
  その時にやってはいけない事だ
  経験を積み重ねれば
  普通にできるようになる時が来る
  だから
  がんばるなよ』
 と師匠は言った


 その意味に気がついたのは
 30歳を過ぎてからの事


 やらなければならない事を
 普通にこなせるようになるには
 経験する事が大事で
 しかも無理を押して経験しても
 辛いだけで身に付かない


 この歳になって気がついてもなぁ
 と思ったんだけどね


 師匠
 その件に関しては御礼申し上げます*1



・ここ数日
 天候の変化に身体が付いていかなくて
 左側が思ったようにならない*2


 jubeat
 自分でも「なんで?」と思うミスが起きて
 思ったように動かない自分の身体が
 シンドイやら面白いやら


 まあ
 思ったようにならない身体なんだけど
 たまにコケるけど自分で歩けるし
 ギターは弾けないけどモノは掴めるし
 死ぬまでこの身体で
 生きていかなきゃならないから


 だましだましで
 ボチボチ行きますかね



・私は
 『がんばれ』と言われるのが大嫌いで
 人にも言わない


 ソレは前出の師匠の影響も
 多分にあるんだけど


 何よりも
 がんばった事に見返りを求めてはいけない
 という事と
 仕事の成果を得る事ができるのは
 『がんばった』からではない
 という事に気付いたから。。。かな


 努力は自己満足の範囲で
 やってますけどね



 ソレを誰かに認めてもらおうなんて
 思ってはいけないと思う

*1:その件以外は「クソッタレおやじ」と思っております。安らかに眠れ。そしてこの世に二度と出てくるなw

*2:ごく軽度の左側全麻痺(運動麻痺+知覚麻痺)。以前に書いた事件に関係がある。頸椎損傷以外にも原因は考えられるんだけどね。医者に診せたら運動機能障害と診断されちゃうかもしれないので行かないw