変なリンク元

最近気付いたんだけども


・あたかも
 下品なキーワードで検索して来たかのような
 リンク元がある(例えばtwwitta dot net)
 このBlogの読者には
 興味の無い内容だと思うのだけどね
 踏んだら何が起きるかは
 だいたい想像が付くんだよねぇ。。。
 (WHOISしてみても
 ドメインホルダーの情報が得られないって事は
 ロクなもんじゃないね
 そもそもWhoisGuardって何だ?)


・もう一つ
 http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=VPw6npu13RGKo15vBRNMsA
 っていうのがある
 『はてなダイアリー 日記一覧 タイトル取得』
 という事らしいんだけど
 これって上記のような
 下衆なサイトからのアクセスを
 誘因するページなんじゃないかと思う
 (作者にその気が無くても
 一定間隔でURLをGETするようなスクリプト
 下衆なリンクを残すくらいの事は
 自動化できちゃうんだよね)


・hatenaが対策をしないのなら
 ここを放棄して自前サーバでBlogを持つかな
 hatenaにとっては何のメリットも無いから
 たぶん対策はしないんだろうな
 。。。と考え中