インドで同性愛が犯罪から除外&Phantom Notesに思った事

Transと直接関係ないんですけどね
めでたい事なので記念に


後半には
汚いオカマの愚痴がたっぷりと

英植民地時代から150年近く続くインド刑法には、「自然の秩序に反する肉体的交合」は違法との条文

(ソースURL:http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090702-OYT1T00753.htm?from=rss&ref=mixi)


宗主国さまから頂いた有り難い刑法に
そういう条文が残っていたと
んでもって法律の運用で
同性愛者が罰せられていたと。。。


ほぼ同じ事が
イギリスでも起きていただろうと
想像するのは簡単で
こんな事がなければ
チューリングは自殺しなくても済んだかもしれないのに。。。


イギリスの法律屋のいう
「自然の秩序」ってなんなんだ?
って話ですよコレは


言い換えるとね
「フツーの恋愛じゃないのは犯罪」
「コドモが作れないセックスは犯罪」
っていう法解釈を当て嵌めて
ロリと強姦と獣姦とゲイは犯罪
って運用をしてたんですよ
(ロリは想像の範囲なら犯罪じゃないかも
強姦は明らかに犯罪だね
獣姦も犯罪だと思うんだけどね)


さらに
『ゲイが犯罪なら異性装も犯罪だね
両方同時の場合も多いし』
っていう拡大解釈がまかり通っていると



*** ここから愚痴 ***


コレが私を含む当事者(笑)の言うところの
「じゃあフツーって何じゃコラ(怒」
「フツーじゃないとメシも食えねえのかコラ(怒」
なんですよ


この問題の根源は
とてつもなく深くて
日本にも同じ種類の偏見
。。。異物を排斥する本能のようなモノかな。。。
があって


オトコかオンナかの枠しか用意されていない社会で
ゴハンを食べていくには
どっちかの枠に入らなければならなくて


ここ最近(数年っていうレベル)
性同一性障害っていう病名が出来て
説明はしやすくなったけど
じゃあ社会に許容されてるか?
っていうのとは別の話で


もっとシンドい話を書こうと思ったら
いくらでも書けるけど
最近では当事者(笑)にすら理解してもらえない
理解したとしても「それで?」ってなる
(SRS前後のGIDを題材にした
プーケットに行って親不知を抜こう」
という小話を書いてみたんだけど
誰のために書いているのか分からなくなったので放棄)



さらに先日Hirasawaが書いた書評と
ソレを取り巻く解釈の流れ(コレは非公開BBSで)の中で
私は疲れてしまっているのですよ。。。



その本を書いた人はエラいと思うさ
だからといって
表に出ていない当事者(笑)が居ないものとして
『繋がっていないものとして』
語られるっていうのは
どういう事なんだろう?って思うのさ
会費払ってないから?(たぶん違う



「オマエは何も書いてない」とでも?
確かに出版はしておりませんですね
でも事ある度に書いてきたし言ってきたし
社会と接する時は
オンナのテンプレートにハマるようにしてきたよ?
ソレも犯罪だっていうの?



Hirasawaが怒りを覚えたっていうのは
「自然の秩序」の解釈の問題なんだと思う
(例えば『何故なんだ』の件と今回の件)


最近の私はSRSにも疑問を抱いている
確かに要らないものが付いてるよりはマシだけど
ぶっちゃけセックスする用の穴を作る手術なんだよ?
日本の法律は社会に適合するためにSRSを要求してるんだよ?
ソレでも法律上はオトコかオンナかの二分木に乗せられるんだ
ソレがフツーだから
ソレで初めて世の中でフツーに生きていけるから



SRSでGIDが治療できるなら
世の中でフツーに生きていけるなら


そう考えた多くの当事者は
ここ数年で突如出現したワケではないし
日本とタイ以外にもたくさん居るし
でも幸せに辿り着けるのは
その中のごく一部なのであって


それでも自然の秩序よりも
「かくあるべし」という人間の概念が先に立ってしまっている世の中で
私が生きていく(Survive)には
そうするしか方法が無いのだという


社会やら世間やら親やらに迷惑がかかる?
知るかそんなの



私はHirasawaと彼の取り巻きに問いたい
キミは多くのSP-2が死んでいくのを体験しているのに
多くのSP-2に到らない人たちが死んでいく事については
何とも思わないのか?
(Hirasawaは「そうじゃない」と思う
ここんとこSP-2を持ち上げ過ぎだから訊いてみたい



答えなんか要らない
死ぬまでに解ってくれればソレでイイです