MacOSXでも電子工作

もともと私はMacユーザーなのである
仕事とかツールの動作環境とかで
やむを得ずWindowsを使うにしても
大事な作業にはMacを使っているのである


ユーザーとしては
そこらへんのスイーツ(笑)と同レベルなので
ホントに今まで四半世紀(!!!)近く
マイコンをいじってきたのかと
疑われつつある有様


そこでだな。。。
MacOSXの脱スイーツ(笑)計画みたいな事を
やってみようと思うのであるの事よ



。。。Pro55esingとかにも
手を出したいんだけど
アレはアレでアレなのでだな。。。(ry



まずはEZ-USBについてだ
先駆者が居るのでURLを貼っておく
 ■MacOS XでCypress EZ-USB
 http://homepage.mac.com/raktajino/EZ-USB/EZUSBintro.html
シンプルに纏まっていてイイと思うので
オススメ


8051が気に入らない向きは
ARMでもSuperHでも
他の速い系を使うと宜しい
(どちらもMac上で開発作業が完結できるぞ



12MHzの8051でも
RCサーボの6つや8つは動かせるハズだ
動かないのはキアイが足りんからだ


というワケで
この休み中にRCサーボを
ブリブリ動かして遊んでみよう
と思っているのである(つづく)