対話B

以下
読むなの日記


某クリニックにて
・『なんで辞めたの?』
 →(窮鼠猫を噛むという諺がある
  金が無いという理由で予算を充てられず
  機材や材料まで持ち出して
  心の入っていない業務命令を受けて
  コンビニの夜バイトレベルの待遇で
  助成金の為に雇用保険に入らされた上に
  「正社員としての待遇を要求しない」という念書を取られ
  私はそういう最低の扱いを受けて
  しかも責任だけは背負わされるという状況で
  私は無礼者が大嫌いで
  ヤツは本当に無礼者だから)
  このまま関係を続けると
  ヤツを殺してしまいそうだったからです


某しごとセンターにて
・『IT業界には興味が無くなった?』
 →(安い労働者が国外から入ってきて
  その労働者達が賃金水準を下げたおかげで
  ITにかかるコストが下がったのは
  サービスを享受する側としては
  喜ばしいことかもしれないけど
  その水準で働くとなると
  懐も心も満たされないわけで)
  私は永遠に幸せになれそうにないから
  ギョーカイに見切りを付けたんです


某ハンズにて
・『これ以外には扱ってないですね』
 →(これだけ床面積があって
  お便利グッズみたいなクソ工具は
  山ほどあるのに
  金尺付きの分度器が2種類しかないなんて
  しかもなんか品数が減ってるような気もするし
  ハンズまで私にモノを作るなっていうのかい)
  仕方ないからコレを買って帰ります。。。


君子憤らず多くを語らず
って所ですね