GPSモジュールGT-720F

ポジション社のGPS-52Dと比較して
外形の小ささ(あと安さ)で選んでしまったんだけど


結論から言うと
仕事では使っちゃいけない代物だね。。。


・データシートにバグがある
 →ピン配置について
  秋月提供の資料(Webページにも記載)が正しいって
  ずいぶん威厳のないデータシートだなぁ


・ロジックレベル入出力が使えない
 →シリアルポートに直結するならイイんだろうけど
  組み込みに関していえば
  TTLレベル入出力が使えると
  余計な外付け部品が減らせるんだよねぇ。。。


・ツールがダウンロードできない
 →動作チェックはカシミール3Dで出来るからイイとして
  設定を変更するツールがダウンロードできないのは痛い
  (変更されると何か困る事でもあるのかな?)


※その他ツッコミ所満載だから
 痛い思いをしたい人は
 話のタネに買って後悔するとイイよ!(鬱