しすこ。。。

ITバブルまでは
飛ぶ鳥を落とすイキオイだったのに
どこへ行くつもりなんだろう


低価格DVのベンチャーを買ったという
記事なんだけどね。。。

シスコは従来の企業向けに加え、個人向けビジネスの拡充を進めている。1月には家庭用オーディオ機器への参入を表明した

(ソースURL:http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090320AT2M2000B20032009.html)


今後ネットワークインフラへの新規投資なんて
そうそう無いと思うから
今あるシステムの延命に尽くせばイイのにね
リプレース需要は大きいだろうに
(CCNAとかCCIEとかの資格って
そもそもネットワーク技術者が
能力を向上させようとするモチベーションの一つだったんだけど
今やレジュメを飾るだけの存在だもんねぇ
オラクルマスター(笑)みたいなもんだ
資格が無くてもIOSは設定できるし←ココの本質が重要)



どこから方向がズレたやら



サムスンパナソニックみたいに
軸足の置き場所を失って迷走しちゃうんじゃないかな
(Samsungという企業には
Alphaに冷や飯を食わせたとか
その他私怨みたいな感情がある。。。
いつかどこかで書く機会があるかも)


その辺
Sunはエラいと思う
積極的に技術者を育てようという雰囲気が
まだ残ってる。。。方だと思う
(hpには無くなっちゃったな。。。
Agilentはどうなんだろう?)