グーグルの人的ミス

Google使ってない人には無縁の話
でもGoogleに依存してる人は
意外に多い。。。らしいという話

Googleの検索結果に1月31日深夜、異変が生じた。すべての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示され、目的のサイトにアクセスできなくなっていた。Googleによるとこれは「人為的なミス」なのだという

(ソースURL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20387408,00.htm)


ようするに
ヒトが介在すると破綻するシステムだ
という事なのね



ソレにしても

Googleが受け取ったリストの中には、「人的ミス」(Google)によって、「/」というものが入っていた。これが「すべてのURL」と解釈され、結果としてGoogleからどのサイトにもアクセスできなくなったのだ


ダサいなぁ。。。
っていうか
コレはヤバいんじゃないかと思う