ユーザインターフェイス考(不定期連載w

jubeat
先取りされちゃった感が強い昨今
他社の動向はどうなのかとか
やっぱしヤリ逃げが強いのかとか
そういう事を考えるコーナーです


・Art.Lebedev Studio
そろそろ2008Q2ですけど
http://www.artlebedev.com/everything/optimus-upravlator/
↑コイツがリリースされるんじゃないかと(ry


というか。。。
http://www.everythingoptimus.com/viewtopic.php?f=20&t=129
。。。資金繰りが厳しいんでしょうか


・日本開閉器
ISシリーズに有機ELモデルが出て。。。
http://www.nikkai.co.jp/is/is03el.cfm
。。。今後が楽しみです
(日開さんには
安売りとかしないで我が道を進んで欲しい
と個人的に思うのです)


jubeatについて
大型LCDを物理的に区切って使うというアイデア
実際にカタチにしてしまったイキオイは
賞賛に値すると思うのです


クリック感のあるインターフェイスというのは
『押した感触』を返す事ができるという点において
タッチパネルよりも優れている
という事も示してしまったのです



今後どうなるユーザインターフェイス