ちょっと面白くなってきた?

上記「某社の某案件」に関係ある
アナログ4線式タッチパネルの読み取り部分を
お安くw編み出してみようという。。。


専用ICが数社(TIとかNKKとか)から出てるんだけど
フツーのマイコンで出来ないもんかね
(できるしやってるんだけども)


実験材料として
手持ちのAmity GP(L46S3Pってヤツ)を使ってみよう
というワケで分解〜(http://f.hatena.ne.jp/yasunoxx/20080709111807)


タッチパネルの読み取りは
このあたりの回路(http://f.hatena.ne.jp/yasunoxx/20080709111523)で
やってるみたい


コレねぇ。。。
なんでこんな事(MB89635R+16C550)するのかなぁ
と思うんだよねぇ。。。
コストダウン(?)なのか技術隠蔽(??)なのか
少なくとも私はこんな事はしない


さて
Amity GPのタッチパネルは
4線式(http://f.hatena.ne.jp/yasunoxx/20080709111820)
ふむ。。。なんとかなりそうね


ちなみにうまく動いたとしても
Windowsには対応できませんので念のため
(好き嫌いとかじゃなくてGPで動くWindowsが無いから)