音楽ネタ。US-428セットアップ on 2003R2Ent.

Server 2003でDTMですヨ♪
Vistaな人にも参考になるかも。ならないかも。


入手したUS-428には「Version 3 暫定版」のCDが付いてた。
コレには、Cubasis VST(OEM)の最終版?と、
デバイスドライバV3.06が入っている。。。


今日の画像は、V3.06をインストール(W2k偽装で)した結果。
案の定STOP発生。2003R2しぼんぬ。弱っ。


さてレクチャーだ。誰も期待してないけど。


・CDに入っているデバイスドライバはサクっと無視して、
 WDM版V3.30(32bit)をダウンロードしてきてインストール。
 この時、互換性設定でW2kに偽装する。


・Cubasisは、フツーにインストールできた。
 不安ならXPに偽装すればよろしい。


んで、この入手したUS-428なんだけど、
INPUT Aがクリップしっぱなしになってる。
VSTに切り替えると、Cubasis側の全フェーダ表示がプルプルしてる。
前オーナーは、アナログ系を飛ばしちゃったのかねぇ。。。
(ファントム非対応機器をXLRに突っ込んだりしたのかも)


やれやれ。いきなりメンテナンスかぁ。。。


そして。タルボたん発送ktkr。


追記:メールで頂いた質問に回答しますヨ。
『yasunoxxさんはギタリスト?』
ギタリストっていう程、弾けないです。。。
あえて言うならNoise担当かなぁ。。。