病状:ここまでのまとめ

書き散らかしたままで、放置に近いんだけど、
たまに何か書いてみたりするので、
今年も宜しくお願いしますね。

bodyの部

・左麻痺が進んでいる、ような気がする。
 →週に1〜2回、左にコケるようになった。
  普段から、左足がフニャフニャしている感じ。
 →右足に負担がかかっていて、ふくらはぎがパンパン。
  コレは、あんまり良くない徴候。
 →コードを押さえるのに、左小指が使えなくなっている。要リハビリ。


神経因性疼痛?は相変わらず。
 →胸椎と腰椎の間にトリガーポイント注射を打ってもらうと、
  ちょっとマシになる。
 →あちこち痛いんだけど、腰に比べれば大した事はない。
 →体位の保持が出来ない。
  特に、立位と座位の保持が辛い。
  かと言って、寝てればラクだというワケでもない。


・食道と胃の繋ぎ目あたりの鈍痛が続いている。
 →たまに「込み上げる」ので、逆流性食道炎かも。


・尿潜血気味。あと、タール便気味。
 →年末に、バリバリ下血したんだけど、原因不明。
  とりあえず、大腸がんじゃなくてヨカッタな、と。

mindの部

・食欲まったく無し。
 →物欲も性欲も無し。睡眠欲だけ。
  あ、でもHugされたい、っていうのはある。Hug欲。


サインバルタ8ヶ月経過。進展あり?
 →これまでのSSRI四環系なんか、足元にも及ばない感じ*1
  基本的に傾眠*2なんだけど、考え事をしている時は眠らなくなった。
 →でも、考え事をするだけで、ものすごく疲れる。
 →離脱症状が出るまでの時間が、速い気がする。


GIDというブランドに頼らない生き方、というビジョン。
 →もはやブランドになっちゃってて、
  GID指名買いとか、GIDフェチとか、GID言いたいだけなんちゃうんかとか、
  そういう連中がウジャウジャしている状況に対して、
  なんかもー、疲れちゃったというか。
 →「私は私です」、「こういう生き物です」、
  という立ち位置を明確にした方が、楽な気がしている。
 →言ってしまえば、SRSもFFSも、美容整形だし。お金の問題だし。


・成長したのか、廃用症候群なのか、よくワカランけど。
 →シンプルな方向に進もうとしているんだと思う。
  考え方によっては、コレはイイ傾向。

*1:でも、人によって向き不向きがハッキリするんじゃないかという気がする。

*2:外部からの刺激が無いと眠ってしまう。ナルコレプシーの一種かも。