回線移設

いま使っているフレッツを
移設しようと思い
手続きのページ(http://flets.com/opt/flow_05.html)で
移転先の状況を調べてみた


現在の契約(ファミリータイプ)のまま
移転するかなぁ。。。と思っていたら
現地調査の担当者から電話がかかってきた


以下要約


・物件はマンションタイプ非対応の物件なので
 しばらく(数週間と言っていた)時間がかかる
・ファミリータイプの回線を移転するよりは
 マンションタイプの方が安くなる*1


ここまでは納得が行くんだけど


・他の部屋の方にも利用して頂けるので
 マンションタイプで施工したい*2


ソレって
NTT東日本のエゴじゃないか?



百歩譲ってソレでも構わないとしても
いつ移転が完了するんだろう?



なんか釈然としない*3

*1:8部屋しかないのでミニになる→月額で800円安くなる

*2:ファミリータイプで入れると他の部屋の人がフレッツ導入する時に再度オーナーに交渉しなきゃならないから面倒だという事だろう

*3:しかし他社の回線を使う選択肢は無いのだ。言いなりにはならないけどね