おから工事

他山の石と
笑っていられるのも今のうち。。。かも

中国の建築業界では「測量、設計、施工」を同時に行う「ながら工事」が問題視されているが、今でもほとんどの現場がこの「ながら工事」だ。これに加え、実際に工事を行う作業員の「質の問題」も大きい。コンクリートの混合比すら分かっていない作業員も存在するという

(ソースURL:http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35032)


実験や実証なら
暗中模索する部分もあると思うんだけど。。。
近代建築の施工技術は
ほぼ確立されてるものだから
設計と施工を同時にやったらダメだよねぇ。。。
(設計の段階でヤバいか大丈夫かくらいの判断と
どうすれば問題を回避できるかという対策は
出来るハズなんだけど)


日本のアニメ映画をパクったとして問題になっているテレビアニメ「心霊の窓」を制作した柳州藍海科技有限公司は、一部カットが剽窃であることを認めた

(中略)

龍氏は具体的な制作は下請け企業に委託しており、最終チェックで問題を発見できなかったと述べ、下請け企業が問題行為を犯したとの見方を示唆した

(ソースURL:http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35043)


『下請け企業が問題行為を犯した』
。。。怖い人が居るよ〜><