休み外出

日蝕が観測できる予定だった今日は曇り空
某社の会社説明会に参加するべく外出


国分寺からバスだから
 「吉祥寺までバスに乗って中央線」
 という経路を選んだのが大間違いで
 この吉祥寺駅行きのバスが来ないのよ。。。
 10分以上遅れるのはアタリマエ
 下手をすると運休かというくらい来ない


拝島線直通→多摩湖線国分寺まで行けば
 大した事なかったのよね。。。と気付いたのは
 現地に着いてからの事


・なつかしいな北府中。。。
 って訪問した会社のある方面には
 あまり来た事がなかったんだけど


・私を含めて6人。。。んー。。。


・会社概要と雇用条件などの話を賜った後
 面接に応募しますか?しませんか?
 という確認があった後
 適性検査。。。
 文字列の因果関係から次の文字を選んだり
 4つ並んでいる図形の因果関係から次の図形を選んだり
 算数の文章問題とか
 コレは知能レベルを量られたという事だね


・その後
 手書きで職務経歴書を書かされる
 (ああ。。。ソレで持参しなくてもよかったのね。。。)
 文章能力を量られるんだとしたら
 困った事になるなぁ。。。


・帰り道
 ものすごくヒサビサに西武多摩湖線に乗る
 見覚えのある景色に
 ボンヤリと近所に暮らしていた頃を想い出してみたり


・かなり消耗して帰ってきたけど
 今夜はもう一つイベントが


・会合場所に向かう前に
 某社の社長からのメールを読んで
 猛烈な神経性の下痢を起こす


・着替えて這々の体で新宿へ
 時間的な感覚よりも
 行かねばならないという逼迫感でテンパる


・そして新宿
 Sisterと会合して某嬢の登場を待つ。。。
 また少し愚痴を聞いてもらった


・某嬢登場
 息を飲む程に美しい
 荒削りではあるけれども資質があって
 ほぼウブで居るというのが勿体ない
 穢れないでいて欲しいけど
 穢れなければ女としての成長が無いという
 そんなジレンマに我独り身悶えた
 また逢いたいね。。。


・相方ケアのため小一時間で中座
 少し道に迷いつつ西武新宿でブジ回収
 晩ゴハンを食べさせて



 現在に至る