人魚となりては人の事を捨てたり

ヒサビサにイイ話
モノつくりブラボー!

Nadya Vessey lost her legs as a child but now she swims like a mermaid.

Nadyaさんは小さい頃に
病気かケガか。。。medical conditionで
両足のヒザから下を失ったのだそうです

Ms Vessey told a little boy: "I'm a little mermaid" when he asked what happened to her legs and the idea stuck.

(ソースURL:http://www.stuff.co.nz/4858855a11.html)
Nadyaさんは男の子に
その足どうしたの?と聞かれた時に
『私は人魚なのよ』と答えたんですね。。。


そして。。。
SFXを(CGIとかも)やっているWetaが総力を挙げて
本当に泳げるモノフィン付き水着を作っちゃったんですよ
というワケで詳しくはソースURL参照の事



ココからは私の想像なのだけど
きっとNadyaさんはフィンスイミングのコツを掴んで
自由に泳ぐ事ができるようになると思う
新たな生き方を見いだせるかもしれない
ソレはきっと幸せな事だろうと
私は思うのです


そして
『こんなモノできないかな』という発想に対して
コストがどうこう。。。などという言い訳をしないで
できるかどうかやってみる
という姿勢を忘れないでいたいと思うのです
(やってみるリスクはあるけれども
やらないでいるリスクよりはマシ。。。じゃないかな
少なくとも『難しい』と言って逃げるよりはマシ)