Power game

声やイチモツの大きさで勝負を決するのと
同レベルなんだけども

イスラエル治安当局筋は8日、ロケット弾3発がレバノンからイスラエルに発射され、2人が軽傷を負ったことを明らかにした。イスラエルは砲撃による報復に乗り出している。誰か発射したかは不明。

(ソースURL:http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35770820090108)


『誰が撃ったのかわからない』のに
撃たれたからという理由で
そこへ撃ち返すというのは
報復の範囲を超えているんじゃなかろうか


2人が軽傷を負った一方で
ガザでは通算700人以上が死んでいるという報道
しかも

イスラエルによるガザ攻撃で国連が運営する学校が被弾し、40人以上の死者が出た問題で、国連の高官は7日、被弾した学校にイスラム原理主義組織ハマスの要員がいたとするイスラエルの主張を否定した。(中略)これとは別に、UNRWAのスポークスマンがロイターに明らかにしたところによると、イスラエル軍は外交関係者らとの非公開会合で、迫撃砲が学校の敷地内でなく外から発射されたことを認めた。

(ソースURL:http://special.reuters.co.jp/contents/attacks_article.html?storyID=2009-01-08T125747Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-357603-1.xml)


UNが運営する学校に撃ち込んで
40人も殺した上に
非公式とはいえ
イスラエル軍側から誤射を認める発言が出るとは
なんか妙な事になってるねぇ



※私はイスラエル支持でもパレスチナ支持でもない
無関係な者がパワーゲームに巻き込まれるのを
黙って見ていられないのです
そして私はパワーゲームが大嫌いなのです