製造物責任

B-H-5と日立のアレ。。。

原発停止に伴う燃料コストの増加分約700億円の扱いについては協議が難航しており、提訴について中部電力は「明確な形で結論を出さなければ、株主への説明責任を果たせない」(同社幹部)と判断した。

(ソースURL:http://mainichi.jp/select/biz/news/20080910k0000e040018000c.html)


おっしゃる事はごもっとも
なんだけどねぇ。。。


原子力発電プラント」というものが
耐久消費財と同じような次元で
使えなかった期間の損害が問えるのか?
という議論になるんだろうと思う
(ガス湯沸かし器が故障したから
銭湯に行った分の費用を負担しろ
って言ってるようなもの)


コレでおかしな判例が出来てしまうと
少々面倒な事になりそうだねぇ
。。。って私は日立とは無関係なんだけどw



もんじゅもゴタゴタしているようで。。。

検出器を抜き取って調べたところ、ナトリウムの付着はなく、検出器の変形もなかった。

(ソースURL:http://mainichi.jp/area/fukui/news/20080908ddlk18040342000c.html)


コレは仕事のレベル
(施工業者の錬度やセンサ製造業者の技術水準)
の問題だと思うけど