食の安全?

以下ロイターより引用

開幕が目前に迫った北京五輪では、当局が「食の安全」にさまざまな対策を講じている。

 品質監督当局の本部では、チューイングガム工場や輸出入品を取り扱う税関事務局などを含む食品関連施設の様子が、リアルタイムでスクリーンに映し出される。このモニター施設では、1000カ所からの信号を同時に受け取ることができるという。

 国家品質監督検査検疫総局の孫波氏は、記者団に対し「北京五輪の期間中は食品の安全を確かなものとするため、各製品をリアルタイムでモニターする監視ネットワークを使う」と述べた。

(ソースURL:http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-33044720080802)


信号を受け取ってどうするんだろう
1984年」のテレスクリーンみたいに
人海戦術で監視するつもりなのかな


金盾はテキスト情報が主な対象だから
自動化できるんだと思う
(VPNや暗号は問答無用なんじゃないかねぇ)



経験上
生産や物流といった
人が絡むシステムってのは
監視したところで完全にはならないんんだよねぇ。。。


ソレはなぜか?
ルールは破れるしシステムは欺けるから
なんだな。。。