25歳の分岐点。

今日は25歳祭りか、というくらい、
25歳の人々と関わった一日だった。。。


25歳というのは、
一つのターニングポイント、なのだろうね。。。
R25とかL25とか。。。すでにあったw



私ごときが改めて書くような事ではない、けれども。



人にどう思われても構わないから、
後悔のない道を行け。
生きているうちに楽しめ。
利用できるモノゴトは最大限に活かせ。


人に良く思われる、というのは、
その人にとって都合がイイ、という事でしかない。
邪魔者は、邪魔をする事しか教えてくれない。


人の好意や、人からの評価は、
何の役にも立たない。
窮地に立ったとき、頼りになるのは自分自身だけ。
誰一人として、助けてはくれない。



一人で行く覚悟があるなら、
自分で自分を窮地から救い出せ。
何事も恐れず躊躇わず、自分の手を汚せ。



ソレが、25歳の分岐を誤った者からのメッセージ。