今年という年。

ターニングポイントやら分岐点やら、
落とし穴やらw、
イロイロあったワケだけれども。。。


出逢いと別れの一年だったなぁ。
人だけじゃなくて、モノゴトを含めてネ。


サイボーグフェミニズム、という言葉を、
私なりに使って表現すると、
不要なモノゴトを切り捨てて、
必要なモノゴトを身に着けて、


そして全てを受け容れて、
自らを強化する、という事かな。。。



楽しくて幸せな一年、ではなかった。
けれども、
私自身が本来あるべき姿を再認識する事ができたし、
なれない自分の可能性を切り捨てていった結果、
残っているのが今の私だと思う。



さて、25歳の私が今の私を見たら、
何と言うだろう?