パートさんと雑談。

AさんとBさん、としとこうか。。。


Aさんは42歳で独身。彼女いわく、
『30代の頃までは結婚とか恋愛とか、
 懸命になっていたけれども、
 今は、どうやって楽しく生きるか、
 しか考えてない』。。。とのこと。

Bさんは40代後半で、すでに孫が(!)。


退勤のタイミングで雑談。
Bさん:『もっと早く気づいてあげれば良かったぁ。。。』
私:「いあいあ。タイミングとかネ。あるでしょ。。。
  いきなり出て来て私オンナですぅ〜、って。。。アカンよねw」
Aさん:『でも、好きなように生きるのがイイよ〜』
私:「うう。。。カワイイ服が着たいです。。。でも。。。」
A&B:『でも?』
私:「このっ。上司がっ。。。自分を護るので必死なっ。。。」
Aさん:『味方したげるから大丈夫よ〜』


うーん。。。この場合、どうすべきか。(悩