銭湯に躊躇するトランスあるいはNutCracker

こないだEちゃん(PostOp。ほぼ埋没)と、
電話で話をした時に出た話。
書いても大丈夫だよね。。。彼女なら許してくれると思う。


彼女には遊び相手が居るワケです。
。。。まあ、性的な意味も含むんだと思う。


んで、その彼がEちゃんをスーパー銭湯に誘った、と。
イイなイイな♪でっかいおフロ♪
と私は思ったのですけど、
でもEちゃんは困惑しちゃったワケです。


社会で女性として働く彼女が、
銭湯に入るのを躊躇したのは何故か?


彼女いわく、
『メイク落としたらオッサンだし、
 まあ最悪はカラダ見せれば、
 何とかなるかもしれないけど。。。』


彼女の名誉のために言っておきます。
彼女は、私の10倍はキレイです。10対0で負けます。
『メイク落としたらオッサン』ってのはウソです。
顔の造作が女性的ですから。


『あなた、昔の私の画像見たでしょ?』
ええ、見ましたけど。。。
今のあなたは、どこからどう見ても女ですヨ?
自信持ってイイんじゃないでしょうか。


。。。という話なのです。


T(MtF)の中には、
根源が女性の人、男性の人、無性の人が居るんだけど、
Eちゃんの根源は女性だと思う。


私は自分がTGであり、
周囲にTの人がたくさん居る環境に居るがゆえに、
相手の根源にある、
その人の本来の姿を感じ取る力を身に着けた。


私は、人というのは本来の姿で生きるのが、
最も幸せな事だと思っている。
私は、その人本来の姿を引き出す手助けをしたい。


本人がソレを望んでいれば尚更で、
人によっては、その姿で生きるために、
捨てていかなければならないモノゴトもある、
かもしれない。


けれども悲しまないで。
捨てたモノゴト以上の価値はあると思うから。


本来の姿で生きる勇気が持てたら、
私に声をかけて。殻を割るお手伝いができると思う。