給料日だったんですよ。20日。


昨日(21日)は休日出勤日だったのです。
眠いから、午後から出勤にしたけど。
休日出勤日だから、ボスとかシャチョーとか、
そーゆーエラいヒト達は、お・休・み☆


下っ端の悲しさを再認識しました〜。


エラいヒト達は居ないし、納期が迫ってる仕事もないから、
チンタラしつつ書類整理…。遊びに行きたい…。


んで。
20日が給料日だったのです。
これがまた、私としてはイイカンジの金額。
先月ガンバったもんねぇ…。休日出張とか。毎日日帰出張とか。


給料が出た!諸々の支払い&振込を済ませた!
ちょっと余裕ある!
となれば買い物ですよ。
私が住む街の服屋さんでも、
もうそろそろ秋冬物に切り替えちゃおっかなー、
という気配。


…早いんだよ、入れ替え。
8月中旬には着るものが無くなっちゃうんだよ…



去り行く夏(いや、これからなんですけど)を惜しみつつ、
この夏のテーマは「どこでも寝られる」だったので、
この秋は、しっとりと参りましょう、っていう事で、
どこでも寝られない方向で、お買い物計画〜。


とりあえずコレは買う。
CLASSYに載ってたのを見て、背中が。ステキ過ぎ。と思って。
どこに着て行くのかは、買ってから考えます。


というか。ピンダイさん(業界用語)って、
たまにアヴァンギャルドな方向に全力疾走する時がある、と思う。
だから目が離せない。


あと、あちこちのオークションに入札しまくり。
徐々に、今期物が出てきてますね〜。
押さえで買って、結局着ない、なんていうカンジなのかな。


私が住んでいる街では、ゼンゼンセーフなのですヨ。
もうね、時間が1年遅れてるんじゃないかと。
現実から1光年離れてるんじゃないかと。
ひとり時間差攻撃ができるから、新作が2年通用するわけです。
だから消費が拡大しない。はい、ここ試験に出ますよ。


でも。イナカで暮らしてると、
私の世代の、今の「雰囲気」が解らない。
ギャル→おねーさん→(今この辺)→オトナの女→エイジングを楽しむ世代、
っていう流れがあると思うんだけど、


イナカといえども、ギャル系は今そのものが見えてて、
フーンと思えるんだけど、
その、なんというか…、
ギャル→おばさん、になっちゃうんですよねぇ…。
二階級特進ですよ。間はどうしたんだ、間は。


来週こそは、どこか遊びに行きたいなぁ、
と思った私なのでありました。
オチは無いです。